2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子レベル剣 おおひなたごう アイデン&ティティ みうらじゅん 甲殻機動隊1.5 士郎正宗 ハチミツとクローバー1〜5 羽海野チカ パンク侍、斬られて候 町田康パンク侍の猿とイノセンスのサイボーグ。 模倣とダビングの違い。

最近ぼんやり中。イノセンスを観た。押井守監督。 観た人が言っていたとおり、確かにハラウェイが出てた。筋は甲殻機動隊としてはあまり珍しいものではない、というか以前の話のコラージュのようにもみえる。押井守が話の筋を映画の中心に考えていないのは明…

買ったもの 『確率的思考法』小島寛之 NHK出版 『ヒューム』ドゥルーズ&アンドレ・クレソン、合田正人訳 『マルチチュードの文法』パオロ・ヴィルノ 廣瀬純訳

今日はフラメンコ観賞。北大路ビブレにあるホールでやってたんだけど、なかなかよかった。 そのホールと同じ建物の隣の部屋では、「テン刻教室」が開かれてて、黙々と作業してらっしゃった。多様ですな。

昨日、村澤真保呂先生に会いに龍谷大へいった。タルドについて語ることができただけじゃなくて、日本ブレイク工業から学際系学生の大変さまで、いろんなお話ができてとても楽しかった。 京大の人環も大変だったんだなあ。立命の先端もどうなることやら、とい…

ほんとどうでもいいことばかり書いてますが

3月7日(日) この日から東京へ。 朝11時ころ、院生の友人とのぞみ(自由席)で京都を発つ。寒くて、雪がちらついていた。お昼ご飯はうなぎ飯。東京には2時ごろ到着。東京駅で友人Kと合流、その後上野、アメ横にてカラオケ。2時間頼み、1時間延長したりして…