2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛いので検査してもらう。 初MRIはミニマルテクノ?の音がした。 耳栓を通して身体に反響する電子音。 せますぎて踊れないのが残念。 ときおりくる静けさのほうが圧迫感がある。 でもまだ痛くない。

こんなお知らせをいただいたので転載。 なぜ警察は殺人を推奨する者を守り、殺人に反対する者を逮捕したのか? なぜ「靖国に参拝する自由」は許されて、「靖国参拝に反対する自由」は許されない のか?下記のサイトで今回の被弾圧者へのカンパと支援メッセ…

ほしよりこ『きょうの猫村さん』マガジンハウス 朝日の書評欄で紹介されていて読むしかないと決意。 読んでみると、うむー、面白い、というか絵がすごい。 はやく続きが読みたい。 海羽野チカ 『ハチミツとクローバー 8』 出ました。最近はモノローグの上に…

ウィルキンソンブラザーズとザッハトルテという、どちらもアコーディオンが編成に入ったバンド2組のライブに行く。磔磔。よい。ふちがみとふなと『ヒーのワルツ』 購入。ウィルキンソンブラザーズのベースはふなとさんでしたので。 ふちがみさんが売り子をや…

佐藤幹夫『自閉症裁判 レッサーパンダ帽男の「罪と罰」』洋泉社

天保山のサントリーミュージアムで開催されている「ガンダム展」に行く。 でかいセイラ・マスとか1分の1コアファイターなど、あるいは各アーティストによって解釈されたガンダム世界的芸術作品が展示されておりまして、ガンダムファンなら行って損はなし。 …