2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菊谷和宏『トクヴィルとデュルケーム』東信堂 立 命大の社会学研究科、とくに景井充先生、崎山治男先生、出口剛司先生を中心に行われている、「社会学若手コロキアム」で著者ご本人と話すことができた。 飲み会も含めて有益な話を聞けた。 ちょっと違うけど…

祇園祭

参加し始めて5年目。 今年も終わる。 ここ1週間はかかりきり。 疲れた。 感想はまたのちほど。

CD

二階堂和美 「また おとしましたよ」 二階堂和美 「二階堂和美カバーシリーズ ニカセトラ0000002〜夏模様編」

7月8日にはカモガワロックフェスティバルに加わりに、メトロでオールナイト。 人が多かった。 どうでもよいけど、白Tシャツに手書き(黒マジック)で「ナイス害」と書いてたのを着てた人が来てたのが印象的。たぶん「雪印」もいたな。 個人的にはイルリメと…

文化台風のスタッフやってた人に買ってもらう。 ありがとうございます。 『音の力 ストリート復興編』 『音の力 ストリート占拠編』

激しい筋肉痛に見舞われる。

嵐の夜に踊る

カルチュラル・タ イ フーン(サイクロン?)の打ち上げパーティ in吉 田寮 に途中参加。 河内音頭には間に合わなかったけど、中央で炊飯器が湯気を出してる食堂でバンドとDJにあわせて踊るのはなかなか楽しいものだ。弾き語りやポエトリーリーディングもあ…