2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七尾旅人『911FANTASIA』はよい

最近のでたものの中では、あるいは同世代の人がつくったものの中では類を見ない圧倒的な想像力と労力が注ぎ込まれているであろう傑作、七尾旅人『911FANTASIA』が(いまさらながら)やはりよいと僕は思うのでぜひみなさん聞かれてはどうかとお知らせ。七尾旅…

Tarde/Durkheim Conference @Cambridge

タルド/デュルケム:社会的なものの経路 英文指導を行ってくれているTadさんが教えてくれました。感謝。 知っていればなんとしてでもエントリーしたのに。。。 自分の情報収集力のなさが悲しい。でも、終わる前でよかった。 Bruno Latour(Tarde役)とBruno K…

パビリオン・パスツールとデカルトの住まい

今週は大分落ち着いて、当初の予定通り午前中はScience Poでタルド資料を読み、午後は語学学校に通う。水曜にはアラン・バディウが一月に一回行っている(らしい)授業というか講演があり行ってみる(プラトンをラディカルなコミュニストとして読むもの。最…

無事入れました

昨日無事ENSのulmにある寮に入れました。 台所とトイレは共同、うーん学生寮。

無事着きました。

いまパリのホテルです。 今日はENSに行く予定。ちゃんと寮に入れるのか。。。

本日よりフランスに行って来ます

予定では、本日より1ヵ月半、フランスに滞在予定です。 おちつけばPCメールなどは使用かのうなはずです。 あと残り時間は数時間、まだ終わってない作業多数。 本当にいけるのか、、、。