2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう酒はやめて栄養ドリンクを飲むことにしました。飲んだ次の日眠くならないように もう一本飲むようにしました。

軽音楽部の先輩のCDをたまたま見つけて、買って聴いてよかったのでうれしくなった。p24(24ページ)というバンド、『二度あることは』というタイトル。ボリュームを10ではなく7くらいで聴くといい。 24ページwebsite http://www.fractus.org/p24/

酒を飲んで書いたらかけた、という話を北田暁大さんのところのブログで読んだ、という話を前に院生の友達にしていたら、友達は寝るために飲んだつもりががんがん書けてよかった、とのこと。 掘北真希のケータイ刑事と小倉優子の謎の深夜番組は見たあとで、勢…

博士予備論文追い込み、ということで一月末まであまり更新できなそう。 といいつつ、 最近ラジオで流れてくる、レミオロメンが気になりますな。

眠い。

カンフーハッスルが見たいなあと思いつつ。この間深夜やってた同じチャウシンチー主演の「0061」を見た。 明日は、こんなのがあるそうで。いこうと思いつつ。 特別公開講義:「アメリカは世界に何をもたらすのか」 立命館大学大学院先端総合学術研究科 …

ふと見てみると、こんなところからリンクされてますな。 「立命館大学関係者ブログ・日記のリンク集」管理者の日記 http://d.hatena.ne.jp/ritsumei_blog/ 「立命館大学関係者」の横のつながりをつけるためにこのリンクを作った、 という趣旨を僕にはあまり…

車内で。 山田寛,2004,『ポル・ポト<革命>史:虐殺と破壊の四年間』 とりあえずカンボジア現代史を知りたきゃ読んどけ、な入門書。 「クメール・ルージュ」とは単純に織物の赤だと思ってた自分はとりあえず 間抜けだな。 森本喜久男さんという人が、カンボ…

年末実家に帰省したら、単なる田舎だったところが急激に郊外化してきていて びっくり。

2005年になりましたね。 今年もよろしくお願いします。