天保山サントリーミュージアムで開催されている「ガンダム展」に行く。
でかいセイラ・マスとか1分の1コアファイターなど、あるいは各アーティストによって解釈されたガンダム世界的芸術作品が展示されておりまして、ガンダムファンなら行って損はなし。
基本ファースト世界なので、最近のガンダムは、、、と思ってる人もよいのでは。


一番よかったのは、「フラナガン機関」による「ニュータイプ適性試験」でしょうか。
ちゃんと制服来た女の人が説明してくれます。
周りの人にも結果がわかるように試験(内容は行ってからのお楽しみ、ということで)があるのですが、目の前で合格すると「おおー、ここにもニュータイプが」と感嘆の声が漏れるのがよかった。僕は、、、1次試験であっさり落ちましたが。
ただ、ニュータイプ適性試験は水、土、日だけみたいです。