酒を飲んで書いたらかけた、という話を北田暁大さんのところのブログで読んだ、という話を前に院生の友達にしていたら、友達は寝るために飲んだつもりががんがん書けてよかった、とのこと。
掘北真希ケータイ刑事小倉優子の謎の深夜番組は見たあとで、勢いがつかないのでなにかしたいんだけど最近タウリン3000m入ってる栄養ドリンクを飲むと次の日どうしようもなくぐったりするので酒のほうがいい、ついに試してみる時が来たとシードルを1本飲んでみる。
ぐっすり寝た。
そして起きたら左手の甲にあざが。なぜだ。


『イマーゴ』の催眠術特集をコピー。
でも、上野俊哉さんの「コントラ・マグネティック」という社会契約と催眠で論じているらしい論文はコピーし忘れる。というか指摘されるまで気付かず。
うーん、イマーゴ、いかがわしさ満載な雑誌だな。
面白そうだけど、いまは我慢。