ギターウルフ以降、風邪と喘息がミクスされて、珈琲たった四杯で夜も眠れず。
家の前にいた大きな蜘蛛をたたき潰したこともあって、自分の中から蜘蛛がうじゃうじゃ出てくる夢、自分がばりばり音をたてて蜘蛛になり、最後は蜘蛛も意識も弾けて目の前に広がる星々が見えるというサイケデリクな夢を断続的にみる。
蜘蛛が近くにいるのは嫌いだが、潰した後抽象概念化して自分の中に巣くった「蜘蛛」はかなり恐い。
仕方ないので病院に。この病院、薬の処方間違いとか不正とかいろいろ問題があった
場所は入院病棟として残し、外来は新たに別の場所に移転してた。
予約無しで行ったのでもちろん3時間以上まち、呼吸器の医師に受診できず。
電子カルテでは、これまでもらっていた薬がなぜか処方不可能と表示され、新たな薬を処方される。
隣の薬局でもやたらとまたされ、自分の番号だけがずっと呼ばれない。
そうこうしているうちに、自分の名前で呼ばれた。
薬剤師に理由をきいてみると、その新しい薬は、通常発作が起きた時に使うのだが、今回の処方では日常的に使うように指示されているので、確認しているため遅くなっている、大変申し訳ないとのこと。
薬の処方の仕方を、その医者が適当にクリックしたに違い無いと決めつけて内部噴火して帰る。