ゲンダイモンダイ

大学二回生と三回生ですでにこんなのやってる人が。
第一回は「格差社会」がテーマらしいです。
podcastは確かにいくつかの可能性を切り開いていると思う。
これもskypeと録音ソフトの組み合わせでやっているようで、PCとネットがあってちょっと勉強すればできる、、、はずなんだけど、実際にはコンテンツがなかなか難しい。他者を気にしつつ話すことのよい訓練になるはず(なんだけど、自分ではなかなかできない)。

ゲンダイモンダイ
http://gendaimondai.cocolog-nifty.com/blog/

相関言論空間アミノユラクの西嶋とまりんが送るPodcast
「ゲンダイモンダイ」を近日配信予定です。

内容としては、現役大学生の西嶋とまりんが、人文科学や社会科学の立場から、現代社会の問題について、様々な角度から議論をするという感じになりそうです。毎週それぞれのお薦めのコンテンツを紹介するコーナーもやる予定です。