年金騒ぎのなかで、、、なんてべつに書きたくないんだけどなあ。
でも、知らないままにいろんなことが決まっていくのもやだしなあ。

有事法案、今国会成立へ 自公民が骨子で合意
自民、公明、民主3党は14日、戦争だけでなく大規模テロや大災害も対象とする包括的な「緊急事態基本法案」の骨子について、実務者レベルで合意した。政府が緊急事態に対処する際に「国会の関与」を必要とすることが柱で、民主党が求めていた危機管理庁の新設は明記しなかった。3党は政府提出の国民保護法案に対する共同修正案の19日提出でも合意。有事関連7法案は20日に衆院を通過し、今国会での成立が確実になった。

http://www.asahi.com/special/security/TKY200405140341.html
:アサヒ.com、2004年5月14日


法社会学会が立命大であったのに、寝坊。残念。


笑った
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/12pic.html

衝撃
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/13a.html

リンク元http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

海外ボツ!News