メリーさんとクリスマス

去年のものですが

22日
フランス語会話今年最後の授業。
joyeux noel!といわれましたが実際は、、、?
カナダからやってきたデュムシェル先生の歓迎会&忘年会に出た。
フランス語で話したら?といわれたけれど、無理無理無理。
来年こそは、もうちょっと話せるようになります。
あと、飲みすぎてご迷惑をおかけしてしまった方々、申し訳なし。
大変感謝しております。


23日
はじめにきよしのX'masライブへ。とっても素敵でございました。
途中で機材の調子がおかしくなったとき、生音だけでの「青空」はほんとすごかった。あんな風にアドリブきかせられるのは練習の賜物なんだろうなあ。
あと、深川和美さんというソプラノ歌手がゲストで来てたんだけれども、美人さんで歌もうまくて映画か何かを見ているようでした。