今日もラーメン。
西大路御池をちょっとあがったところにできた新しいお店「麺彩 さくら食堂」のさくらラーメン。とんこつで、チャーシューだけでなくとりのひき肉とかもやしなんかがいろいろ入っていておいしい。
ごはんが大・中・小ともに100円なのも、たくさん食べる人にはうれしいですね。



昨日の深夜はミッシェルガンエレファントがTVに出てて(再放送)、かっこよかたーね。


永井陽子氏のライブを聴きにバハマホールへ行った。
ぐっと抑えた歌声がすごい気持ちよかった。
終わったあと話しをしてみると、声はかなりひび割れててびっくりした。
風邪気味だということは知っていたし、ライブ中も何度か言っていたんだけど、歌っているときはそれをほとんど感じさせなかった。
刺激を受けた、また行こう。


小さいライブハウスでライブを聴くときって、どうしてもそのステージの裏でその人に起こってそうなことを想像して勝手に切なくなったりいらついたりして、僕はそうとううっとおしい客になんですが、このときもそうだった。
永井陽子以外のバンドは、力強いバンドの演奏で、僕はそういうのが好きにもかかわらず、なんだか切なくなってしまった。そうとしか感じられないし、それである意味当たっていたと思う。「ねじの回転」の主人公ではないけれど、どうしてそんなふうに思うのか?素直に考えれば、顔のちょっとした感じとか、動きとか、声の感じとか、そんなものの総合で
判断しているのかとも思うんだけど、それだけじゃないようにも思える。ただの思い込みか。

今日の歌
永井陽子 One more day, I'll be free 

永井陽子情報は、 [ima] YOKO NAGAI websiteで。
http://yokofrom206.hp.infoseek.co.jp/
次のライブは、
12月22日(月) オンキヨーArtist-Debut.net presents special live events "Premium Christmas"
@knave ネイヴ(南堀江)大阪市西区南堀江3-11-21 南堀江 Tall Valley B1F
TEL:06-6535-0691
17:30 open 18:00 START
前売り1500円(ドリンク別) 当日2000円
その他出演者アーティスト(敬称略)
chikako、ヒポポタミ、松浦けいすけ、tori a ezu namachu、yukko、Four-Leaf Clover
チケット問い合わせ
株式会社オルグ:06-6281-2760                knave(ネイヴ):06-6535-0691
主催:オンキヨー株式会社 / 後援:FM CO・CO・LO
だそうです。


曲のダウンロードは↓
artistdebut.net で!
とっても素敵なので、ぜひ一度聴いてみてくださいな。